MIRAYE

MIRAYE LIFE4人家族のスキップフロア

4人家族のスキップフロア

「僕の幼馴染が教えてくれたんですよ。住宅を検討しているなら、ミライエに行ってみろってね」

夫婦でなんとなく決めていた大きな要望は、スキップフロアにしたい、駐車スペースを全台数確保したい、この2点だ。

検討にあたって数社を訪問すると「すぐプランが出てきたり、連絡がきたりと(苦笑)。
ただ、決め手となったのはプランですね。他社の全てが3階建を提案していたんです。
うーん、ちょっと違うなぁと思っていた時に、ミライエのプランが出てきました」

敷地は47坪。
それをめいっぱい使うことで、駐車スペースの要望をクリアする。
スキップフロアは、生活スタイルにリズムをつくり、食べる場所、くつろぐ場所との曖昧な境界を設けてくれた。
持ち物が多いので階段脇に収納蔵をつくりながら、要所要所にも収納スペースを。

奥様が言う。
「ミライエのモデルハウスを見た時に、土間の使い方が素敵で土間っていいなぁと思ったんですよ。でもうちにはありませんけどね(笑)」
随所に見られる左官仕上げの壁とタイルが、やさしい印象をもたらしてくれている一邸だ。

copyright MIRAYE HOME Co. Ltd. All Rights Reserved.

PA
    ]GE TOP