MIRAYE

MIRAYE LIFE アウトドアスタイル

アウトドアスタイル

都心部から離れた敷地を探したのは、夏は釣り、冬はスノボと、自分たちが大切にしているスタイルへのアクセスを考えてのものだ。
「静かで自然に近い場所で暮らしたい思いが強く、敷地を探していたらこの地になりました」
古くからの住居が建ち並びながら、若い子育て世代もリノベーションやリフォームを通じて移り住んでいるこのエリアは、川や湖が近く、スキー場へのアクセスも近距離だ。

「もともと近しい知人がミライエで建てており、他社に相談しながらもずっと気になっていたんです。何よりも、このプランだと暮らしやすい、そうすると使いづらいといった、生活のしやすさや住みやすさ考えてくれているプランが明らかに他社とは違っていました」

家づくりへのこだわりはそれほど強いものはなかったご夫婦だが、水槽のことだけは少しばかり要望として伝えたようだ。

お気に入りの曖昧な玄関と居間の境界はモデルハウスを参考に、広い玄関前スペースは奥様が自宅で活動するスペースとして、キッチンから洗濯、お風呂への水回り動線は「言われた通り使いやすいです」と満足のようす。

雪が溶けたら庭をどうしようかと思案中のお二人であった。

copyright MIRAYE HOME Co. Ltd. All Rights Reserved.

PA
    ]GE TOP