MIRAYE

MIRAYE LIFE デッキガーデン・テラスバー

デッキガーデン・テラスバー

7Mの前面道路からの視線を緩やかに遮りながら、開口部からつながるコンクリートテラスが広がる。

「2次会のできる空間が欲しい」ご夫婦が当初より描いた新居での暮らしだ。

「なるべく生活感を見せないようにしながら、リビングを広いスペースにしたかったので、お風呂を2階にレイアウトしました。少し不便かなぁと思っていたのですが、暮らしてみると使いやすいことに気づきました」

生活機能を分けた1階には、シンプルなリビングに「外の風景を感じながら料理をしたい」と奥様が要望したキッチンをレイアウト。2階にお風呂と洗面化粧台、そして洗濯機。またご主人が20年近く収集したLPとシングルレコードが存在感を奏でている。

「私も主人もお酒を呑むことが好きなので、テラスで飲むのが1次会なら家の中が2次会、そんな暮らしがしたいなぁと思っていたので、2次会の部屋をつくってくださいとお願いしていました」

「プランが出来上がり、キッチンやお風呂などの設備を見に行くとき、ミライエの担当者から、これからどんどん楽しくなりますよと言われたんです。家づくりの楽しさを味わいました」

copyright MIRAYE HOME Co. Ltd. All Rights Reserved.

PA
    ]GE TOP