MIRAYE

MIRAYE LIFE 2層のライフスタイル

2層のライフスタイル

「モデルハウスを見て、このモデルハウスと同じようなコンセプトで依頼したいとお願いしました。玄関からリビング続きの土間は特に印象的でした」

1階は生活に必要な調理家電や食器などをキッチン収納に収め、シンプルで落ち着いたパブリックな空間に。2階は1階よりも色のついたカラートーンでプライベートな居住空間として、2層を空間分離させている。

1階の生活感を極力抑えようと生活に必要なモノは収納し視界から外すように意識したと言う。玄関クローゼットにはアウターを、出張や海外旅行が多いご夫婦のキャリーバッグも1階収納にと、それぞれ外見上からの距離をとって収められている。

「暮らしてからの実感ですが暮らしやすいと言うか、とても使いやすいんです。お風呂とランドリールーム隣り合わせて独立したスペースにしているのですが、広く使える分だけすぐ洗濯物も乾きます。これは入居後の実感ですね」

2階の吹き抜けの開口部からは陽が注ぎ、夜は柔らかな光を放つ。開口部とカーポート・塀の関係性によって外部からのプライバシーも保たれ、緑の庭が映えている。

copyright MIRAYE HOME Co. Ltd. All Rights Reserved.

PA
    ]GE TOP