BLOGブログ

# こーきの現場でよいしょ!

相棒をご紹介!

現場でよいしょ~~

やっと夏到来といった気温に近づいてきましたね

とは言ってもまだまだ気温差があるので体調管理には気を付けていきましょう!!

 

さて!

1か月ほど前に断面図を描いてみた!というブログを書いたのですが

その時に使っている文房具をブログに乗せようとしていて、写真を撮るだけ撮って眠らせていました

せっかく撮ったので、今日はその子達をご紹介していこうと思います!

 

 

まずはこの子達

三角スケールとシャープペンシル

こちらはなんと!

MIRAYE HOME と名入れされたモノなんです!!

 

それぞれ安全大会の記念品で贈呈されたモノで、その時の年も書かれてますね

因みに昨年はジャンバーでした!

せっかくかっこいいのに、私は現場でよく着ているのでクタクタになってきちゃいました、、

 

つぎ!

こちらは何の変哲もない30センチ定規

透明なので寸法を測りやすい!

この定規だけでは平行な線が引けないので、平行な線を引くために平行定規と呼ばれるモノを手に入れたいなと思っております!

と、そんな時!!

なんとなんと社長から頂いちゃいました

大切に使わなければ!

社長!ありがとうございます!!

 

そして今回の主役がこちら!

オレンズ ネロというシャープペンシルでございます

こちらは何がすごいかというと!ワンノックで芯が出て!

しかも!芯が無くなるまで出続けてくれます!!

カチカチッと定期的に訪れる芯を出す作業が無いんです

かなり優秀!優勝!!

 

文房具とは少し違うと思うので番外編

まずは何事も形から、という事でぽちっと購入

関数電卓!

まだまだ積算が苦手で、積算は苦戦も苦戦の大苦戦ではありますが

優秀な相棒がいるおかげでかなり救われています

そしてなんとイコールを押しても過去の計算式と計算結果を覚えていてくれるんです!

なんて優秀なんでしょうか、、、

 

この関数電卓の優秀さを見習って日々精進していこうと思うのでした

優秀な相棒と共に頑張っていきます!!

 

現場からは以上です!