BLOGブログ

# こーきの現場でよいしょ!

イベント告知ページの作成!!

現場でよいしょ!

今日次長の車で流れているラジオを聴いていると

”エッセイの印税でクルーザーを買った”という有名人がいる事を知り、エッセイってそんな儲かるものなのかとビックリしました

私はブログを書くだけで精一杯なのに、、

今ではSNSでコミックエッセイというものがバズっているのだとか

インスタから始まる印税生活 密かに狙ってます

 

今回はタイトルにもある通り、イベントの告知ページを作成してみたんです!

どういう事かと言いますと

注文住宅を建てたい方が会社選びの際に活用するサイトに!ミライエホームが掲載されているんです!!

アットホームさんのサイトで掲載されていて、会社概要だったり建築実例などを大先輩のsさんと一緒に編集をしました!

 

住宅会社の情報がたくさん書いてある中で

一際目を引く社屋の写真があるではありませんか!!

(株)ミライエホーム|アットホーム注文住宅 (athome.co.jp)

このリンクから飛べちゃうのでぜひぜひご覧ください!

 

ネットで検索をする場合は

アットホーム公式ホームページ

【借りる】【買う】【建てる】

上の3項目が表示され、【建てる】の注文住宅をクリック!

工務店・ハウスメーカーを探す

最後に北海道か札幌市を選択して検索!

 

こんな感じで掲載されてます!!

 

他にもいろいろな会社さんがこちらのサイトを活用していて、興味本位で覗いたりしますが

建築事例を20件も載せているところがあったり、モデルハウスが何件も載っていたりと情報満載😲

実例紹介を見てるとサウナがあったり螺旋階段があったりと、家を建てるわけじゃないですが結構面白くて見入ってしまうほどです

同業他社さんがどんな家づくりをしているのか全く知識がないので、こういったところで情報収集できるのは良い勉強の機会ができたなぁと思いました!

 

ブログ以外に広報の業務は初めてで、編集画面を開くだけで少しワクワクしながら編集してました(笑)

これからもブログ同様更新していくつもりですので気になった方は時々覗いてみてくださいね!

他の会社さんのページに引けを取らない様に更新していきます!

サイトにはイベントとして完成見学会の詳細が載っているので、興味がある方はぜひ見てみてください!!