BLOGブログ

# こーきの現場でよいしょ!

事務所の横では一体何が、、?

現場でよいしょ~!

秋が近づいてきましたね~~

いつも季節の変わり目は乾燥で喉が痛かったり鼻が垂れたりします

数日前、晩御飯を食べている時にいきなり喉と鼻の間で激痛があったんです

こんなこと初めてで怖い!!と病院に行き、問診を受けていると有無を言わさず鼻にカメラを、、、痛かった、、😭

喉に炎症が起きているらしく薬をたくさんもらいました

みなさんも体調は崩さないようにお気をつけください、、

 

さて!今、事務所の横ではとある工事が進んでいます

それはミライエホームの新たなモデル その名もコンセプトハウスです!

最近はすぐ横という事もあり大工さんのお手伝いによく行っています

昨日は金づちで金物を打っていたので腕がパンパンです、、

そんなこと言ったら大工さんに怒られちゃいますね

お手伝いしていて思うことは なんじゃこりゃ! です(笑)

見たこともないモノがたくさんあるんですよ!!

 

見てください!!

梁の接手部分の写真ですが金物を使ってないんです!!

ネットで見たことはあるもののちゃんと見たのは初めてで少し感動

腰掛け鎌継ぎと呼ばれるものですねっ

現しだから金物を見せたくないのかなぁと思いましたが

柱があると仕上の際に納まらなくなるとの事

そんな理由があったなんて、、

 

他にも初めて見るモノが!!

デカ!!

柱、、?ってなりました

金物2つも付いてるなんて

しかもこの柱、何本もあるんですよ

見たことない、、

 

全体はこんな感じ

今まで見たことのないモノばかりでお手伝いどころじゃありません!!

図面を見ても ”床材それ使うんだ、どうなるんだ?” ”この空間はなんだ、、?”

と見れば見るほどよくわかんなくなります(笑)

色んな所が複雑すぎて頭が混乱してますが、どれだけかっこよくキレイに仕上がるんだろうなぁと

少し気が早いですが今から完成が待ち遠しいです!!

また工事が進んだらブログで進捗状況を報告しようと思いますのでぜひお楽しみに~!